ブログ

2024-09-12 22:51:00

ワイヤーの種類☆

今回はレッスンや作品作りで使用するワイヤーについて記そうかと思います。

ワイヤーにも色んな種類があると思いますが、私が扱っているワイヤーはアルミワイヤーです。

メーカーさんは千夏さん。

教室では、ミリ数は1.0から4.0ミリを揃えています。

色もたくさんありますよ(^o^)

主に使うのは、アルミの黒、茶ですね。

クリスマスやお正月の作品になるとシルバーやシャンパンゴールド、ツートンカラーワイヤーも使用します。

あと、強度を出したい、マットっぽくしたい場合は日本化線さんの頑固自在も使用します。

こちらも1.0ミリから4.0ミリまで揃えています。

ワイヤーの素材や色を変えると同じ作品でも雰囲気が変わるので面白いです(^^)

PXL_20240912_055849851.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

PXL_20240912_055947722.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240912_060259537.PORTRAIT.jpgPXL_20240912_060321007.PORTRAIT.jpg